まつり

2009-10-17 05:57
先週は祭り。
金、土、日と3日間。
こっちは山車が出るほどの大きい祭りで夏もやる。
正確には、夏と秋では出てる山車の地域が違うんだけど
夏10台だったかな。と、秋14台。
朝から晩まで引いてる。

夏も秋も会社の人の地域が出てるんだけど
夏はわーいっと遊んでた。
秋はやってみる?と言われて引っ張ってみた。
が。
きっつい。
一時間も体力が持たない。
次の日筋肉痛でぼろぼろ。
でも祭りは3日間あるわけで。
次の日からは少ーーーしだけ引っ張った。
それでも朝から歩き続けると足がぼろぼろ。
会社の人らは、のの字廻しだとか、梃子とかやってた。
めちゃくちゃタフだなと。

あれだ。
山車はゴムのタイヤかなんかにして、ハンドルつけて曲がれば良い。
そうすりゃ手伝える。

来年は引っ張らんよ。。。
  • まつりの続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | 挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
    | とぅるーす |