スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
釣れ

2009-09-26 06:05
った!

てことで。
空いてる休みの日は、ほぼ釣り三昧なわけでして。
前回記事から3回ほど行きまして。

コノシロ6匹
シマアジ13匹
ボラ56匹!

コノシロは、すし酢につけて、すしネタでいう「コハダ」って状態にして食った。
うます。

シマアジは刺身とたたきに。
うますうます。
刺身はしょうが醤油もいいんだけど
たたきも同じ味になってしまいがちなので
ごま油と塩少々とお好みでラー油入れたものに付けてもうますです。
ちなみにカツオなんかもこのタレがかなりいける。

んでボラ。
東京湾のときは狙いが豆アジとかなので
掛かってもサビキの仕掛けが小さいやつのため、プチっと切られて終わり。
とても邪魔臭い魚。
外房に来てからは、投げての浮きサビキ釣りがメインで
シマアジを狙ってるわけで、少し仕掛けがでかい。
んでもって、ボラが掛かりまくる。
ボラってのは、すごーーーく臭い魚。
釣れたのを針から外してるだけで手が半端なく臭くなる。
他の魚とは違う独特の臭さ。
初め釣れた日は捨ててきましたが・・・
あまりに釣れるし、子供の頃に刺身で食った記憶がある。
釣ってすぐに頭の後ろ切って、血抜きすれば食えたはず。

次のときからは試しに血抜きして持って帰りました。
とりあえず刺身で・・・。
うまっ!
脂ものってるし臭くもない。
得意のごま油ダレもいける。
カルパッチョも作ってみた。
うまいってばこれ。
大満足。

ということで3回目。
ボラ40匹の大漁。
翌日一日がかりでさばいて・・・
さて。
何で食うかな。
中ぐらいのは刺身にした。
でかいのはムニエルに。
小さいのは間にいろいろ巻いて
パン粉付けて揚げてみた。
しそ巻き、チーズ巻き、明太巻き。

もうね。
ちょーうます。
会社の人におすそ分けして全部食いました。
2回目のときは、サビキじゃボラが釣れすぎるので
フカセ釣りって何やら難しそうなのでもやってみるかなーっと
思ってたけど、ボラでいいや。

しばらく行けないので、今年の釣りはもう終わりかなー。
でも。
冬はカレイが釣れるらしい。
んー。
寒いのはなぁ・・・。
悩む。


てことで、まぁ元気ですよ。
仕事も慣れてきて順調。
落ち込みもあるけど、考え方を変えた。
それはまた今度にでも。

ちなみにアナゴは船釣りだな。
スポンサーサイト
別窓 | 挑戦 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<まつり | とぅるーす | やっと>>
コメント
--
釣りおいしそー (ぇ
料理うまいのねー^^

みんな忙しいけどがんばろーねー
2009-10-05 17:26 URL さらみん #ls0kNZmc [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | とぅるーす |
