
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ん~

2010-11-03 06:25
いい。

新居。
いろいろあったけど、ようやくここまで来れたかな。

土地から選りすぐって。
風水も気にして入り口になる方位とか家の建つ想定とか。
周りの景色とか。
今後周りに何かが建ったとしたときの想定とか。
利便性と静粛性の兼ね合いとか。
坪単価と広さももちろん考えなきゃならなくて。

まーなんとかココって決めて。
平行して建築屋探して。
使ってもらえる壁材にこだわりたいとか。
自由設計でやってくれるところで安いとこで。

設計は何ヶ月掛かったかなぁ。
家の形も部屋割りも風水気にして。
毎週末通いつめて、いろんなもの決めてって。

建ち始めたら、早かったような遅かったような。
毎日見に来て写真撮ったりして、変わっていくのが楽しくて。
終わる頃になったら、この感動がもう無くなるのかとちょっと寂しくなったりして。

その間にも、新しい家具決めたり、外構考えたり。
できるだけ予算を抑えるつもりでいたけど、ココだけは・・・と
こだわりたいと思える場所があっちもこっちも・・・。
おかげで今は現状維持で買い換えられなくなったものも多数あるけど。。。

家を建て始めた当初は、南欧風を目指そうと思ってたんだけど
途中から、ぅん。バリ島にしたい!と思い立ち
見た目は南欧風なんだけど、中に入るとアジアな家になった。

引っ越して半月経って、まだちょこちょことやることは残ってますが
当分はこの贅沢感に浸っときます。
別窓 | 挑戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<空いた | とぅるーす | で。>>
コメント
--
わー いいですねー
ほんとに自分の理想の家ができたんですねー

@はゆっくりと家で暮らせる時間 生活ができるといいですねー^^



2010-11-06 15:34 URL さらみん #ls0kNZmc [内容変更] top↑
--
ホント!真新しい新居っていいですねー^^
南欧風っていうから、白いイメージが浮かぶんですが…(^Д^)
風水とか、その他いろいろ考えたんだー∑d(゚∀゚d)スゴイ!!
その過程が楽しかったんですね^^
だるおもーな日々を送ってる者にとって
贅沢感に浸れるって羨ましい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛

2010-11-12 17:58 URL 壱☆ #- [内容変更] top↑
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-17 00:41   # [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | とぅるーす |
